2005年06月30日

6月も終わり

今日で6月も終わりですね〜。
もう1年の折り返し地点ですよ!早っ!!
梅雨らしい梅雨もなく、早くから暑いし。
これから先はどれくらい暑くなるのか心配だし。
でも気づくと年末になってるんだろうなぁ〜。

ところで、7月から今までのこの日記から、新しくブログに変更することにしました!
この日記も良いんだけど写真が2枚しか貼れないから・・・
今までは大きな容量の写真が貼れるから気にはならなかったんだけど、お友達みんながブログで写真もたくさん貼れるからいいなぁ〜って思って。
ただ私がするブログ、絵文字があまり可愛くない(-_-;)
数も少ないし・・・
それにまだ何が出来るのかも良く分かんないけど、まぁ、何とかなるでしょう!!

と、言うことなので私の日記をリンクしてくださってた方、お手数をお掛けしますがリンク先を変更お願いしますね。

☆ わんこ日和 ☆
http://applemilk.a-thera.jp/

↑これになります。
ついでに日記のタイトルも変えてみました(^▽^)ゞ
で、今までのこの日記、継続手続きをしないと一切消えてなくなるそうなんです(T-T)
なんとか移し変えたけど・・・
とりあえず、よろしくおねがいしま〜す!!


2005年6月30日(木) No.258

ニックネーム うりゃ* at 22:28| Comment(181) | TrackBack(50) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

反省部屋

050629-1.jpg 050629-2.jpg

私が仕事から帰ってきたらお迎えの数が少ない!
こんちゃん、くーちゃん、ひなちゃん・・・の3匹のみ。
ワンワンの声は聞こえるのになぁ〜って思ったら、あとむ、まろんはハウスの中に。
もちろん何をしたかすぐ分かりましたよ〜。
この2匹、ひなちゃんが来てからマーキングがひどくなってしまったんです。
ひなちゃんが来る前もあったけど、しなくなってた所だったんです。
マーキングの場所、お父さんの部屋なのよね〜(-_-;)
で、怒られハウスさせられたみたい。
それならって事で、2匹におパンツをはかせてみました(≧▽≦)
なかなか可愛いんでない?
すぐ脱がせてあげたけど、写真にはしっかり収めましたよん♪
って、マーキングおさまるのに時間かかりそうだわ(ー△ー;)


左)あとむのおパンツ姿。固まってます。(^m^*)

右)まろんのおパンツ姿。すごい顔してます!このあと背中を下にしてニョロニョロして脱ごうとしてました。


2005年6月29日(水) No.254


--------------------------------------------------------------------------------
☆myou☆ 2005/06/29/23:54:51 No.255
まろんくん、長州小力だ(*≧m≦*)
あとむくんは普通なのに、何ゆえまろんくんはコミカルになるんだろうね〜♪



--------------------------------------------------------------------------------
いず 2005/06/30/09:50:03 No.256
まろんくんのおパンツすがた爆笑してしまいました。 本職はプロレスラーですか?(汗)
きゃきょぴんさんところのプログのまろんくんみた?
なぜ?ああなってしまうの? 
またしてもお笑い大賞だね〜



--------------------------------------------------------------------------------
うりゃ* 2005/06/30/22:10:23 No.257
☆myouさん☆
そうだぁ〜!!
私もず〜っと何かに見えると思ってたら、プロレスラーなんだ!
このおパンツが紺色だからよけいに、そう見えるのね。
普通にしてて面白いのは、やっぱり天性なのかしら(≧m≦)

☆いずさん☆
笑っていただけました?
私もこの写真撮るのに大変だったんだよぉ〜!
笑うとブレるし、必死にこらえて撮ったんだから!!
きゃきょぴんさんのブログ、もちろんチェック済みですわよ〜。
また大賞いただけるのね(^m^*)


ニックネーム うりゃ* at 22:02| Comment(170) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

暑かったぁ〜!!

050628-1.jpg 050628-2.jpg

今日はまた暑かったですね〜。
外に出るにも心構えがいったくらいだもん!
湿気もあるからよけいに不快な気分なんだろね。
梅雨はどこへ行ったんでしょう?

こんちゃんのお家は扇風機はまわしてあるんだけど、とてもじゃないけど追いつかない!!
って事で朝のお散歩後、家に入れてもらったみたい。

逆に家には扇風機がないんです(^-^;)
去年の台風でいとこのお兄ちゃん家が浸水してしまって、2ヶ月前にやっと家が建ったらしくて。
もちろん全て流されてるから金銭的にキツイよね。
クーラーを買うまでいかなくて、ってことで家にあった扇風機4台をプレゼントしたの。古いのもあったけど、ないよりは・・・ね。
なので家はクーラーのみ!!

こんちゃんは涼しいお部屋で快適お昼寝♪
オチビちゃん達は私が仕事に出掛ける時ハウスさせていくので、安心して寝られるもんね。
夜、寝る時は、こんちゃんのお家で・・・なんだけどね。


↑快適こんちゃん。これでゆっくりお昼寝できるね(^-^*)


2005年6月28日(火) No.253

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

ガルガルあとむ

050627.jpg

最近、あとむがよくガウガウするんです。
まろんに対してだけ・・・それもかなり本気モードで・・・
とりあえず、そうなのかなっ?ていうのは、まろんを抱っこしたり、なでなでしてるところを見られるとダメなんです。
焼きもちかな?
でも、くーちゃんや、ひなちゃんにはしないんです。

あとむはオ○ッコが下手で本人(本犬)はシーツの上なんだけど外に飛んでることが多くて、くーちゃんや、ひなちゃんのベッドに飛んでることも!
それで私が、あとむを怒ったんだけど、そうしたら近くを歩いてた、まろんにガルガルガウ〜!!
八つ当たり?
小さい頃から手のかからない子だったので、怒ったことがほとんどなくて・・・
最近はおトイレの仕方で怒ったりすることが多くなってるからストレスなのかな?

じゃれたようなケンカだといいんだけど、本気モードなんで、前に、あとむの目を怪我したときのようになっても怖いし・・・
今日はほんとうにガルガルが多かったんです(T-T)
あーちゃん、どうしたの?


↑優しいお顔の、あとむくん。


2005年6月27日(月) No.252

ニックネーム うりゃ* at 23:59| Comment(128) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

パピーお披露目会♪

050626-1.jpg 050626-2.jpg

おなじみ『ぽ庵』さんでパピーのお披露目会がありました。
今日のお供は、まろん&ひなた。

集まったのは総勢26名+28ワン!!
小さいといっても、コレだけ集まると迫力ありますよぉ〜!
大きさもいろいろだしね(^m^)
それに貸切でリードをはずしてたので、チワワンがあちらこちらにワラワラとい〜っぱいで、それはそれは楽しかったです♪

で、うちの子達はというと・・・
まろんさん、おなじみのメンバーさんには『おもしろ写真』を撮られたりと楽しんでいただけたようで・・・
ただ、他のワンが来るとウゥ〜!、人が来てもウゥ〜!!
みんなと仲良くして欲しいのに(・-;)
ガウガウするから、ほっといて私が他の子のところに遊びに行くと気づけば後ろにいて「だっこぉ〜」とあの巨体が飛んでるし・・・(-_-;)
ひなちゃんは、下に降ろすとどこへ行くのか走りまわって、いろんな所へ営業に行ってたみたい。
あとは私のひざでネンネしてるくらい。
でもまたガウガウもしてたけど・・・その犠牲者は、ロビンくん。ごめんねぇ〜。
でもそれにもめげずアタックするロビンくん、あなたは大物です(≧m≦)

ぽ庵さんで楽しんだ後、行ける人だけで近くの公園(?)に移動してお散歩に行きました。
結構、暑くてムシムシしてて汗だくになりました(-_-;;
まろんは頑張ってハァハァ言いながらも無事完走!!
ひなちゃんはホトンド歩かず、ず〜っと抱っこでした。

今回もとぉ〜っても楽しかったです♪
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました!!
ぜひ、また遊んで下さいね〜(^▽^)/


左)ワン用ケーキの『さつまいもモンブラン』を食べる、ひなちゃんです。ほんとこの子は食い意地がはってるんで・・・そのとなりで、まろんさん遠慮ぎみ?

右)お散歩の途中の休憩。なかなかみんながこっちを向いてくれなかったの(T-T)これが一番マシ。


2005年6月26日(日) No.251

ニックネーム うりゃ* at 23:57| Comment(168) | TrackBack(42) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

お引越し

hi6-042.jpg

朝から4チワちゃん達はシャンプーにお出掛け。
その間に、ひなちゃんのお部屋が2Fの私の部屋から、みんなのいる1Fリビングへとお引越しをしました。
家にはお父さんがいるんだけど、私が仕事に出掛けると部屋が違うから一人ぼっちで、すごい声で泣いてたみたいなんです。
す〜ごく甘えんぼさんなんで・・・
私と一緒の部屋にいる時はハウスも出来ないくらいで、寝る時だけなんとかハウスしてくれるって感じです。
なんとか他の子達みたいにハウスを覚えて欲しいなと思ったのもあるし、みんなと同じ部屋なら寂しくないかな、と。

今、ハウスをさせて私は自分の部屋にいるんだけど、泣き叫んでます(TへT)
でも、ひなちゃんが泣くと、まろん、くーちゃんがワンワン言ってくれてなんとか泣き止んで治まったりしてくれてます。
それが繰り返し、繰り返し・・・です。
なんとか、みんなと一緒の事が出来るように・・・
ひなちゃん、頑張って!!

って、私が一番寂しかったりして。
だって約3ヶ月、ず〜っと一緒に同じ部屋にいたんだもん(T-T)


↑ひなちゃん、がんばってね p(^0^)q


2005年6月25日(土) No.250

ニックネーム うりゃ* at 21:43| Comment(0) | TrackBack(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

まねっこ

050624.jpg

ひなちゃんは、くーちゃんが大好きです。
なので、なんでも真似するんです(ー_ー;)
最近では、よくガウガウ言うようになってしまいました(T-T)
今日のお散歩、家を出る前に玄関で、くーちゃんと一緒に上ったり降りたり。
それで、家を出て50mくらい歩いて「抱っこ」だったんだけど、道ゆく人にガウガウガウ!!!
家に戻って私に甘えるのに近づいてきた、こんちゃんにガウガウガウ!!!
ひなちゃんには家で初!の人に愛想の良い子になってもらう予定だったんだけど・・・このままでは危ない!・・・かも。
くーちゃんのような「プチ女王様」の出来上がり?


↑怪しい生き物が!!一応、ひなちゃんです(^▽^;)ゞ


2005年6月24日(金) No.247


--------------------------------------------------------------------------------
ユキピロ 2005/06/24/23:42:48 No.248
のび〜ん!って感じって可愛い♪
↓のお洋服もめちゃ可愛い!!
おソロってやっぱいいですね〜v
私もいっぱい服欲しいです(><;)



--------------------------------------------------------------------------------
うりゃ* 2005/06/25/21:12:52 No.249
☆ユキピロさん☆
ひなちゃんてば、時々こういうことしてニョロニョロ動いてますよ(^-^;)
洋服、自分のは増えないのに、ワンのはどんどん増えるのよね〜。


ニックネーム うりゃ* at 22:21| Comment(0) | TrackBack(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

第二弾(^-^*)v

050622.jpg

またまたオソロのお洋服が届きました〜♪
これからの季節にピッタリなマリンセーラーです。
4チワのオソロも少しづつ増えてきましたよぉ〜(≧▽≦)
でもお手頃の価格のSHOPでも4チワ分となると、お財布が・・・
それに、ひなちゃんが成長期だからね。
どれくらい大きくなるか分からないから、今買った洋服がいつまでオソロで着られるかも心配だし。
ボチボチ買っていくことにしよぉ〜っと♪


↑可愛いでしょう♪♪♪


2005年6月22日(水) No.246

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

追いかけっこ

050621.jpg

今日もいつものように大運動会が行なわれてました。
参加者は、くーちゃん、まろん、ひなちゃんの3匹です。
が、ひなちゃんはかなり気まぐれさんなんです。
追いかけっこをして遊んでても、ふと、どこかへ行ってしまうんです。
今日も突然、追いかけっこをしている途中に隣の部屋に走って行きました。
その隣の部屋には、こんちゃんが寝てます。
ひなちゃんは前を見てないのか(何も考えてないともいうけど)、そのまま、こんちゃんのお尻にドォ〜ンと激突!!
もちろん、こんちゃんはビックリして飛び起きました。
ひなちゃんはというと、何もなかったかのように、また運動会の続きを・・・(-_-;)
その後も、寝てるこんちゃんの顔に向かって行ってカプカプしにいって寝てるのを邪魔してました(≧Σ≦)!
ほんと怖いもの知らずのお姫様です。


↑「わたち、何かちまちたか?」by ひなた


2005年6月21日(火) No.243


--------------------------------------------------------------------------------
ユキピロ 2005/06/21/23:48:41 No.244
こんちゃんせっかく寝てたのにびっくりですね(゜д゜;)
でも怒らないこんちゃんは優しいですね♪
多頭飼いだと犬同士で遊べるからいいですよね〜。
毎日楽しそうです〜。



--------------------------------------------------------------------------------
うりゃ* 2005/06/22/23:06:34 No.245
ユキピロさん、こんばんは♪
ほんとビックリですよね〜。
こんちゃんが優しい子で良かったです(^-^*)
多頭飼い、いいですよぉ〜!!
ユキピロさんもぜひ!!!


ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

はぁ〜(-_-;

少しは慣れたのか、今朝はガウガウが少なかったです!
くーちゃん、まろん、ひなちゃんはお嫁ちゃまに撫でてもらいに甘えてたくらい!!
立ったりして動いても大丈夫でしたよ♪
が、しか〜し!!
弟はダメらしく、少しでも動くと、まろんはガウガウ(-_-;)
なにが違うのかな〜?
でも、さすがに昨日からガウガウ言いっぱなしなんで疲れたのかウトウトして少しは大人しくなりました。

弟は良いとして、お嫁ちゃまがせっかく来てくれたのにユックリ出来なかったんじゃないかと・・・毎度の事なんだけどね。
今度はいつ来れるのかな?


2005年6月20日(月) No.242

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする