2004年08月31日

8月

040831.jpg

8月も今日で終わりですね。
明日から9月・・・(あたりまえだってば!)
ちょっと仕事が忙しくなってきそう。はぁ〜。考えたくない(-_-)
明日も朝早いのにネットしてると、スゴイ時間になってるし。
でも明日の現場は、おいしいものが食べられそうなので楽しみ♪
なんだか訳の分からない日記になってしまいましたが、そろそろ寝ようかな。
おやすみなさい・・・

↑ネムネム、まろん。面白い顔(≧▽≦)


2004年8月31日(火) No.34

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

☆あとむのお誕生日☆

040830-1.jpg 040830-2.jpg

あとむ、3歳のお誕生日です☆
大きな病気もケガもなく、お誕生日を迎えることが出来ました。
神経質でお腹はゆるくなることは多いけど・・・
今まで本当に手のかからない良い子です(^▽^*)

今回もカフェポッシュさんで、ケーキをお願いしました。
台風16号の影響で取りに行けるかなと思ってたんだけど、ムリを言って時間を早めてもらいました。カフェポッシュさん、ありがとうございました。
ケーキと、お店からクッキーセットを頂き、プレゼントにへちまで出来たカメさんのおもちゃを買って来ました。

夜、みんなでお誕生会♪
あとむは・・・ペロッとなめてたけど、やっぱりケーキは食べれませんでした(T-T)
今回も、女王くるみ様のお腹の中にたくさん入れられたようでございます(-_-)一応、こんた・くるみ・まろんと別々のお皿に入れて離して置いたはずなのに、気づくと、こんちゃんが後ろに下がって悲しい目をしてた。もちろん、くるみ様に取られてた。う〜ん・・・困ったもんだ。
めずらしく、あとむは頂いたクッキーセットのクッキーを2個食べました!!
本当に偏食で、いつもと違うおやつをあげようとしても食べてくれないんです。人の食べ物を欲しがらないのはいいけど。その分、ムズカシイのよね。
で、プレゼントのカメさん。まろんが横取りをして5分でバラバラにしてくれました(`^´〆
床もソファも雪が降ったかのよう。少し前に掃除機かけたばっかりやんっ!!
あとむはと言うと、小さくなった破片(?)をくわえて遊んでます。

とりあえず、みんな元気ということで・・・
来年のお誕生日もこんな感じで迎えられますように・・・

台風、やっと来たって感じだね。
今回のって、雨はそれほど降ってないけど(今の所なのかな?)、風がスゴイ!2階に居るからだろうけど、すっごく揺れてるもん。怖い・・・家が飛ばされそう。その前にシャッターがめくれないか心配(´^`;)
明日の朝は、大丈夫なのかな?

左)3歳の、あとむ☆ケーキの前でハイ!ポーズ♪
右)クンクンチェック!中の、あとむ。


2004年8月30日(月) No.33

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

台風16号

040829.jpg

お天気、今日も1日なんとかもちましたね。って、いつ台風は来るの!?
来るなら来るっ!来ないなら来ないっ!!
明日ってどうなのかな?お昼頃にケーキを取りに行きたいのに・・・少しくらいの雨なら行くけど、すごく降ってたら・・・無理かな?怖いし。
せめて明日だけ、もうちょっとだけ台風来ないでぇ〜!!

↑おやすみ、こんちゃん。今日のお散歩はサボりました。出かけたと思ったら、すぐ戻ってきてた。その時間、雨は降ってなかたのに・・・


2004年8月29日(日) No.32

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

優しい?それとも・・・

040828-1.jpg 040828-2.jpg

こんちゃんにって会社の人から「豚の鼻」をもらいました。
で、早速帰ってから、こんちゃんにあげました。気づくと、くーちゃんが食べてる(-_-;なんでぇ〜?
そうなんです。こんちゃんは、おやつをもらうといったん下に置くんです。そいうするとハイエナちゃん達が横取りをします。
今日は、まろんが獲ったみたいなんですが、そこからさらに女王くるみ様が取り上げたみたいです。
で、こんちゃんが近づくと、くーちゃんが唸りながら食べてて、まろんがガウガウ言って追い返すんです。まろんも狙ってるんですけどね。そういうバトルが繰り広げられてる間も、あとむはポォ〜っと自分の世界にいます(^-^;
最後はちゃんと分けてあげました。もちろん、こんちゃんが半分です。
こんちゃんは長男で、もちろん柴犬で体も大きいのに順位は1番下なんです。私達は、こんちゃんを優先にしているのに・・・これって普段外飼いで夕方だけ家に入るからなのかな?テリトリー?
今日も、まろんに追い掛け回されてました(^-^;
こんちゃんは優しいのかな?弱虫なのかな?

左)こんちゃんから取り上げた豚の鼻をご機嫌で食べてる、女王くるみ様!
右)笑顔で私に取り返してっと訴えてる、こんちゃん。このあと「自分で取り返しなさい!」と言ったら逆切れされました!私じゃなく、くーちゃんに怒りなさいっ!!


2004年8月28日(土) No.31

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

困ったちゃん

040827-1.jpg 040827-2.jpg

最近、くーちゃんのおトイレの場所が・・・
今朝オ○ッコは、あとむのベッドに。ウ○チは、まろんのベッドにしてありました。
2〜3日前位から、どちらかのベッドにお粗相するんです。今までキチンとおトイレで出来てたのに・・・なので毎朝ベッドの洗濯です。って、本当は毎日洗うもの?私がサボりすぎ?
お粗相するのには何か理由があるのか、それとも、おバカちゃんなのか(-_-;
マーキング?
くーちゃんは女の子なのに足を少し上げてオ○ッコするんです。まわりが男の子ばかりだから真似てるのかな?
なんとか止めさせる事は出来ないかな。こういうのって自然に治るのかな?

左)ミョ〜に挟まって寝るのが好きな、くーちゃん。
右)ちょっとビックリ顔の、くーちゃん。


2004年8月27日(金) No.30

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

ゴハンの量

040824.jpg

みんなの所のワンちゃんは1ヶ月でどのくらいの量のゴハンを食べるのかな?
家は、こんた・あとむ・くるみ・まろんの4匹で2.5〜3kgくらいです。
これってどうなんだろう?少ない?多い?
それも1匹づつではなくて、大きいフードボールにまとめて入れてます。
前は1匹づつだったけど、同じ所からしか食べなくて・・・で、ある程度の量を食べると、それ以上は食べない。まろんは・・・気づくとずっと食べてる気もするけど(-_-;
こんちゃんが食が細いのかな?なので未だにパピー用のフードを混ぜてます。少しでもカロリーが高いほうが良いかなと思って。でもその分、まろんがコブタちゃんに?・・・(T-T)
元気だから大丈夫なんだろうけどね!

↑もの思いにふける、こんた。


2004年8月24日(火) No.29

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

大雨

040823.jpg

すごかったですね、雨。
朝、大雨洪水警報が出てたけど、たいした事はないかなって思ってたら!!とんでもなかった!帰れるのかなってくらい降ってて・・・
しばらくお天気悪いのかな?

今日は会社の改装をしてて疲れたぁ・・・自分達で時間のある時にボチボチしてるから。今日は一気に進んだよ!あともう少し、かな?
来月は忙しくなりそうだから、今の間にしておかないとね。でもえらい・・・
明日も続きをがんばろぉ〜!!

↑アップの、あとむ。


2004年8月23日(月) No.28



ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

楽しかった(≧∀≦)

040822-1.jpg 040822-2.jpg

天気予報では雨になってたのに、逆に良いお天気で暑いくらいでした。
関町にある「ぽ庵」というカフェに、くるみを連れて行ってきました!とても良い感じのカフェでしたよ。
6〜7人かなって思ってたら12人集まってビックリでした。ワンちゃんもダックスにトイプードル、狆、ラブに、もちろんチワワとたくさんの犬種が集まりました。みんなお利口さんでしたよ!
ただ写真を撮るのを忘れてて・・・集合写真だけは撮って頂いたのが唯一の写真です。あとは車の中での、くーちゃんだけ。それも寝てる・・・
またまたMIKAさん家のルカちゃん、あみちゃんと偶然にもワンピがお揃いだったの!ほんとMIKAさんとは偶然が多くて嬉しいです♪それこそ写真を撮っておきたかったよぉ(TへT)

カフェのあとmyouさん家にお邪魔させてもらいました。もちろん、のわるちゃんに会いに(^m^)抱っこさせてもらったんだけど、可愛いすぎっ!!毛が柔らかくて、肉球プニプニで、お腹ポンポコリンで・・・連れて帰って来ようかと思ってしまいました。
のわるちゃん、大人しかったよぉ。お外に連れてきてもらってたからみたいだけど・・・家の中では女王様みたいです(笑)早くみんなとお外で遊べるといいね!

鈴鹿から帰って来る途中から雨が降ってきました。それもかなりのドシャ降り!!カフェの時はお天気で良かった。
今日は本当に楽しかった♪皆さん、また遊んで下さいね!!

左)行きの車の中。運転中の、くーちゃん(笑)
右)帰りの車の中。お疲れ、くーちゃん。


2004年8月22日(日) No.27

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

いよいよ(^m^)

040821.jpg

明日は待ちに待ったプチオフ会です♪
お仕事もお休みもらったしね。
とりあえずは待ち合わせ場所まで迷わずに行けるかが問題なんだけど。
夏休みだし、混むといけないから早めに出発しようかな。
カフェの後は、myouさん家にお邪魔させてもらって、生のわるちゃんを見せてもらうし♪楽しみぃ〜(^∇^*)
あとはお天気だね。なんかビミョウォ〜な感じだもんね。
では明日に向けて(?)今日は早く寝よ!

↑外を見てるのが大好きな、あとむ。


2004年8月21日(土) No.26



ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

暑すぎるっ!

040820-1.jpg 040820-2.jpg

今日の暑さは何っ?
すっごい汗ダァーダァーでお仕事しましたよ(`ω´メ)
また取材先が室内だったけど、エアコンがない!窓全開で扇風機1台が回ってました・・・悲しい・・・
でも良い物を見せてもらえて良かったです!高額すぎて手は出せないけど・・・
この暑さって、いつまでなんだろう。来週はお天気悪いみたいだけど。

左)お願いしていた陶芸が届きました♪「ハワイちわわ」です。一応、あとむと、くるみで作ってもらいました。あとむはアロハシャツ、くるみはムームーを着てます。台も貝殻の形でとっても可愛いです☆
右)こっちは「ビールちわわ」です。あとむ、みるく、くるみ、まろんを作ってもらいました。ジョッキの泡の中からのぞいてて、コースターには枝豆がっ!!よぉ〜く見るとチョロっと舌が出てて、これもとっても可愛いんですよ
(^-^*)次回作が今から楽しみ♪


2004年8月20日(金) No.25

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

v(^∇^)

無事に、くーちゃんの手術終わりました!!抜歯も立派な手術です!
でも良かったぁ。今日は(も?)仕事も手に付かなくて・・・
18時頃にお迎えに行ってきました。麻酔は切れてると言う事だったのですが、まだボォ〜っとしてました。やっぱり口の中が変な感じがするのか、ペロペロ舌を出してました。先生には「今日明日は落ち込んでると思います」と言われました。抜歯した乳歯は4本。だいぶ、もろくなってたみたいです。
1週間分のお薬をもらってきました。粉薬だったので、缶フードに混ぜてあげようと帰りにペットショップに寄って買って来ました。朝から何も口にしていないので、缶の1/4にお薬を混ぜて食べさせてあげました。そうしたら、さっきまでフラフラした感じだったのに、食べ物をあげたら、しっぽプリプリで元気になって「もっとぉ〜!!」って。結局は1缶、完食しました!!食べ物があれば元気になれる単細胞ちゃんです(^-^;
くーちゃん、大変な思いをさせてごめんね(T-T)でも将来、もっと大変にならない為にだからね。


2004年8月19日(木) No.24

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

暑かったぁ〜!!

040818.jpg

なんとか、お天気もちましたね!時々、ポツポツきてたけど・・・
気にしてたカヌーロケもバッチリでした!!
前日の雨で川の水量も気にはなってたけど、大丈夫でした!良かった良かった(^-^)
カヌーの後、鮎づくしのご飯を頂きました♪
鮎の素焼きに、鮎ご飯、鮎の甘露煮に、鮎の酢の物。川魚の臭みも無く、食べやすかったです♪
こういう時は、この仕事で良かったぁ〜って思いますよ(^-^*)

ところで突然なのですが、明日くるみが乳歯の抜歯と歯石取りの為、手術をします。上の犬歯が2枚歯でグラグラしてきているのと、お口がくちゃいので・・・全身麻酔は心配なのですが、お願いする獣医さんが安心してお任せ出来るので。
皆さんは、通ってる病院は1ヵ所だけですか?
私は家の近所と会社の近所の2ヵ所通ってます。家の近くの獣医さんは内科的な感じなので、普段の予防注射とかフィラリアの時に通ってます。会社の近くの獣医さんは外科的な感じなのと、その世界では良いみたいなので手術とかは、そちらでお願いしています。トリミングもしてもらっています。シャンプーの前はチェックしてもらえるので。
でも、やっぱり心配・・・お昼の12時前に預けて、それから、みたいです。夕方にはお迎えの予定。避妊手術と一緒にであれば良かったのかもしれないけど、出来れば1度は出産を・・・と思っているので・・・獣医さんとブリーダーさんに相談しながらなのですが。
でも、くーちゃんは1.6kgと大きい方ではないので心配です。大丈夫かな・・・


2004年8月18日(水) No.23



ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

変なお天気

040817.jpg

今日は変なお天気でしたね。ザァ〜って降ったかと思うと、少し晴れ間が出てきたり・・・それに外はすっごい湿気!
それに何時頃だったかな?15時位?雷がすごかった!これも台風15号(だっけ?)の影響?
明日も今のところ、お天気は良くなさそうですねぇ。
明日の仕事、外でのロケなのに・・・雨がひどければ、カヌーのロケは無くなるけど、その代わりは・・・?とりあえず、濡れても良い服装にしておかないとね。ハァ〜(-_-)

↑おすまし、あとむ♪でもやっぱり舌が出てる(^-^*)


2004年8月17日(火) No.22

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

アルバムUP p(^0^)q

040816.jpg

せっかくのお休みなのに、引きこもりでした。
外は暑いしね!って、言い訳?

なのでこの際(?)頑張ってアルバムのページを少し、本当〜に少しだけUPしました!!「おでかけ」のオフ会の1部の写真を。でもこれって、あとむの里帰りオフ会で約1年前になるんだけどね(^_^A; 久々に写真を見てみると懐かしい☆
でも写真の整理って大変だよね?私だけ?結構そのまま、ほったらかしにしてあるから余計に分からなくなってしまってたりしてます。毎回、「すぐに整理しなきゃ!!」とは思ってるんだけど・・・
UPするのに選ぶのも大変そうで、なかなか手に付かないのよねぇ〜。
でも、たくさんの方に家の可愛い子達を見てもらいたいから頑張らないとねぇ!!すみましぇ〜ん、親バカで(笑)本当はお笑い系です・・・
他のアルバムのUPはいつになるか分かりませんが、気長にお待ち下さい。明日UP出来るのか、1年後UPできるのか、それともこのままなのか・・・乞うご期待あれ!!

↑もの思いに耽る、くーちゃん。「お腹すいたなぁ・・・」んっ?


2004年8月16日(月) No.21



ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

おでかけ

040815-1.jpg 040815-2.jpg

今日は津の方へ行くことがあったので、人間だけでですが、Pi&Biに行って来ました。お茶しただけなんですが。
たくさんのワンちゃんが来てて、特にゴールデンがたくさんでした!みんなお利口さん!
また家の子達も連れて行ってあげないとね。

左)おてんば娘、くるみ。ソファの背もたれに乗るのが好きなんです(- -;危ないからダメって言ってるのに・・・心臓に悪いよ。
右)笑顔の、くるみ♪


2004年8月15日(日) No.20



ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

まろん

040814-1.jpg 040814-2.jpg

最近、悪いことばかりします。
私たちがご飯を食べてるときは、隣でお座りをしてて、お利口さんなのに・・・
普段から動きは大きいんだけど、あとむや、くるみが寝てる所へ上から乗っかったり、足を噛みにいったり・・・もちろん、こんたにも・・・ご飯食べたり、お水飲んでる所を邪魔しに行ったり。
前からもあることだったんだけど、ひどくなってきて・・・体が大きい分、チビちゃん達には辛いみたいで困ってます。他の子に遊んで欲しいのかな?

左)イタズラ、まろん。
右)お利口、まろん。


2004年8月14日(土) No.19

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

☆1000HIT☆

040811-1.jpg 040811-2.jpg

久々の日記になってしまいました・・・(^^;

気がつくとカウンターが「1000」を超えてました!!私は「1001」でした!
こんなに遊びに来てもらえるなんて思ってもなかったから、嬉しい♪
もっと見ごたえのあるHPにしていかないとね。って、出来ないのが寂しい(-_-)
ボチボチしていこうと思ってるので、こんな私ですがみなさん宜しくお願いしますm(_ _)m

左)ご機嫌お散歩こんた。カメラを持ってたら撮れとばかりに振り返って動かなかった。そして、この笑顔☆この日、本当はお散歩に行くの嫌がってたのに・・・
右)3チワのお散歩。家を出てすぐは、3チワはズンズン走ります。そして、あとむは白線の上を歩いてひたすら前へ進みます。くるみは道の真ん中を歩いて、あっちっこち道草をします。まろんは人、車にケンカを売ります(T-T)


2004年8月11日(水) No.18

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

エアコン

040807-1.jpg 040807-2.jpg

今日はエアコンを付け替え工事をしてもらいました。
1つの部屋だけ古いのを使ってたんだけど、電源は入るけど涼しくも暖かくもならないので・・・1年前にガスを入れてもらったんだけど。
普段、その部屋は雨の日に洗濯物を干したり、ワンコのベッドが山積み状態になってる倉庫のような部屋なんですが、弟夫婦がお泊りにくるということで急いで工事してもらいました。
月曜日から2泊3日でくるということなので・・・明日は大掃除です(-_-)
片付けるのが苦手な私には大変な事です。
もったいないオバケが出るといけないので、どうしても捨てられなくて。何かのときに使えるかもって、取っておくんですよね。その「何か」って何なのよぉ〜!!

只今22:30。雷もなってる事だし(結構スゴイよ)、明日の為に早く寝ます!(よく分かんないけど・・・)おやすみなさい・・・

左)今日もクッションの下に潜り込んで寝る、くーちゃん。
右)くーちゃんのウィンク♪


2004年8月7日(土) No.17

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

お散歩

040805-1.jpg 040805-2.jpg

今日はみんな揃って夕方のお散歩に行って来ました。
最近、こんちゃんがお散歩を嫌がってすぐ帰ってくるんです。
雨の日や、雨が振る前、振った後は、前から嫌がってたんだけど。暑いからイヤなのかな?嫌がってるときの背中は哀愁漂ってます(^-^;

でも今日はチビちゃんたちも一緒だったので、途中、近道をして帰ろうとしてたけど、チビちゃんたちが気になって、戻ってついて来てました。
守ろうと思ってくれているのか、行きたいところがあっても我慢して後ろをついて歩くんです。ただ、一緒にお散歩に出かけると、オ○ッコもウ○チもしないんです。ず〜っとボディーガードのようにくっついて歩いてるんです。
これって、良いんだか、悪いんだか・・・

左)こんたの、そのクロスしてる足が気になる!
右)家に入ってご機嫌の、こんた。この写真、自分から撮ってくれってポーズしてました。でも、鼻に糸くずつけてるし・・・(-_-)


2004年8月5日(木) No.16

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月04日

シャンプーの日

040804-1.jpg 040804-2.jpg

今日は、あとむ・くるみ・まろんの3チワをシャンプーしてもらってきました☆
みんなは自分でされてるみたいで、スゴイですよね。私には無理です。ブラッシングくらいで・・・
3チワは良い香りで帰ってきました☆
あとむはトリミング中もマイペース。くるみは、あとむが居なくなるとビクビク、オドオド。まろんは1番、ビビリで1人になるとかなりなビビリようだそうです。
で、まろんの体重が問題なんです!!まだまだ成長中らしく3.8kg!!手術をしてもらった左後ろ足も順調なのに、コブタちゃんになってくるとダメじゃない!これって、「目指せ!4kg」なのかしら(TへT)
あとむは変わらず2kg。くるみは少し成長して1.6kgになりました。
次は、こんたもシャンプーに連れて行かないとね。

左)外が気になる、あとむと、くるみ。
右)ご機嫌な、まろん。


2004年8月4日(水) No.15

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする