2004年09月01日

鯛めし!(≧▽≦)!

040901.jpg

今日は暑かったぁ〜。
台風が過ぎたと思ったらいきなり暑いのぉ!?
かなり予定外!朝一、外での取材で汗ダラダラ。こんなハズではなかったのに!でも10時頃からは中でだったから涼しかったけどね。
で、今日は「鯛めし」の取材!作ってる時からいい香り♪
もちろん終わってから(^m^)ムフッ♪いただきましたよ。「鯛めし」と「あおさの味噌汁」を。美味しかったぁ。
鯛めしって、五目御飯みたいなものです。にんじんとか野菜の他に鯛を入れて炊くんです。でもこれが途中で調味料(お醤油とか)を入れるからガス釜の方が美味しく炊けるっていってた。今日は地区の防災訓練があるってことで、その分も一緒に作ってたから、ご飯は二升五合、鯛は丸々3匹入れてました!結構大きな鯛なの。
うちも親戚が漁師なんで、鯛、ヒラメ、カツオ、マグロ等いろいろな魚介類をもらうけど、鯛めしって初めて食べたよ。
帰りには水揚げの取材をさせてもらった水産会社の方から、大きなブリを1匹ずつ頂きました!もちろん今晩のおかずになりました♪

↑寝てるくーちゃんを邪魔しに行こうとしてたけど、殺気を感じたのか(私の)なにもしてないよって顔でこっちを見てる、まろん。普段からよく怒られてるからか殺気を感じやすいみたい(^-^ゞ


2004年9月1日(水) No.35

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする