2004年09月30日

台風の被害

浸水した所は、かなりヒドイ状態でした。
お父さんが、いとこのお兄ちゃん家のかたずけを手伝いに行ってたのですが、ダメみたいです。
床上浸水ではなく、屋根までだったので、タンスが浮いて天井がボロボロになってたって。全てダメ。
昨日は平日のお昼間だったから、両親は仕事で、その時は小学生の子供2人しかいなくて、気がついたら水が家の中に入ってきてあっという間っだったらしいです。
だから机の上に乗って、2段ベッドの上に乗って、最後に窓を割って隣の家まで泳いで行って助けてもらったんだって。
一歩間違えれば怖いよね。
自衛隊も危なくて近づけなかったらしいし。
家はダメになったけど、みんな無事だったから良かったです。
でも他の地域の方は亡くなってしまった方もみえるから、あまり喜んでばかりはいられないけど。
これから復旧が大変ですね。
みなさんが早くもとの生活に戻れますように・・・


2004年9月30日(木) No.52

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする