2004年11月04日

あとむ

041104-1.jpg 041104-2.jpg

2001年11月4日に、あとむは我が家にやって来ました♪
丸々3年。早いなぁ〜。
京都までお迎えに行ったんだもんね。
初めてみた、あとむはすっごくちっちゃくて触るのが怖かったのを覚えてる。
540gでゼンマイ仕掛けのおもちゃみたいな動きで、ずっと見てても飽きなかったな(^-^*)
はじめは「レッド」の予定だったのに変わったカラーで「グレー&タン」になったり、鼻が真っ黒にならなくて、かなり個性的な子。
でも、あとむが大人しくてお利口さんだったから「チワワって飼いやすいんだ♪」って思って今に至ってるのよねぇ(苦笑)
あとむは特別だってことが分かりました(-ー-;

こんちゃんと、あとむの出会いも面白かったし(^m^)
こんちゃん、あとむがサークルにいることに全く気づかなくて、「こんちゃん見てみ」って教えてあげてようやく気づいたらしく、後ろに飛んでた。エビが逃げる時って後ろにピュ〜って飛ぶ(泳ぐ?)でしょ。あんな感じ。
なにもそこまでビックリしなくても・・・で、その日はその部屋には入ってこれませんでした(-_-)
怖がりなのは分かってたから、かなり早くからサークルは用意して慣れさせてたんだけど・・・
サークルを置いた時も2〜3日部屋には入って来れなかったしなぁ。
あとで気づいたんだけどビデオ撮っとけば良かった。何度見ても笑えると思うんだけどな。失敗。
これからは頑張って決定的瞬間を見逃さないようにしないとね!

左)お迎えに行って家に帰って来る車の中の、あとむ。
右)家についてベッドでくつろぐ(?)あとむ。
  かなり個性的な顔&カラーでしょ。でも可愛い♪(親ばかですね)


2004年11月4日(木) No.71

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする