2004年11月14日

ストレス

041114-1.jpg 041114-2.jpg

こんちゃんの様子がおかしかったので病院へ行ってきました。

大好きなお散歩も行くには行くんだけど、朝夕のお散歩ともすぐ座りこむんです。
元気もなくて、それに2度も、もどしたりしたし・・・
病院へ行く時、車に乗ったけどいつものように騒がないし。

原因は気温差(?)のストレスです。
今までも朝夕は少し寒かったけど、昨日位からは結構寒かったよね。
小型犬ではよくあることらしいけど、神経質な子がそうなるらしいです。
気温差についていけずに人間で言う「だるい」っていうことらしいです。
一応風が入らないように囲ってあるし、フカフカのじゅうたんも敷いてあるんだけどな・・・
先生に聞いたら「暖房まではしなくていいよ」と言われました。
とりあえず、ベッドに毛布を巻きつけて置いておきました。
もっと寒くなったら暖房器具を入れてあげようかな。
注射だけうってもらって帰ってきました。
あまりストレスをかけないようにとも言われました。

こんちゃんといい、あとむといい・・・神経質なのも困るよねぇ。

↑病院から帰ってきてからの、こんちゃん。
 大人しいのもいいけど、やっぱり心配(´^`)


2004年11月14日(日) No.77

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする