2004年12月25日

シャンプーデイ 2

041225.jpg

今日は、こんちゃんのシャンプーデイでした〜!
こんちゃんのシャンプー、結構久々だったりするんですけど・・・(^-^ゞ
番組の撮影で「薬の飲ませ方」のモデルさんにするのにっていうのもあって・・・男前にしなくちゃね!
シャンプーに行ってる所の先生に出演してもらってる番組なので、朝一預けて撮影の時間まで預かっててもらいました。病院も14時までだし、その後の撮影なんで。
お薬の苦手なワンちゃんにってことで、ちくわに挟んだり、スライスチーズで包んだりと、いろんな角度から何度も撮るから、お薬が入ってるって想定でたくさん食べれたから、こんちゃん本人(本犬?)は喜んでた。普段は食べれないからね。
でも最後のほうは警戒して唸ってきてたけど(-_-;なんとか無事に撮影は出来た!かな?

それからお得情報のコーナーでオーダーで洋服を作ってくれるお店に行って来ました!!
そこは電気屋さんなんだけど、奥さんが趣味で自分の娘さんに洋服を作ってあげてたんだって。でもお嫁にいってしまってからはワンちゃんに作ってあげるようになって、今年のペット博で手作りウェア部門でグランプリを受賞したそうです!
それになんといっても嬉しいのが、すごくお安い!!
なんと1,000円からなの!
ワンちゃんの大きさによって、もちろん違うんだけど・・・材料費のみって感じです。生地もこだわってるしね。
ただ、この方は実際にワンちゃんに会って採寸をしてってことなので、来てもらえる方対象なんです。
でも、ご近所にこんなお店があったなんて全然知らなかった!!通ってしまいそう・・・奥さんも「お母さん」って感じの良い方だったしね。

って、昨日今日と全然クリスマスの話題が・・・ない・・・クリスマスってなぁ〜にぃ〜(@O@)??
ワン達のケーキも頼んでなくて・・・気づいてケーキ屋さんに行こうと思ったけど、そこへ行くまでの道が混んでる(- -;
そこで、別にクリスマスだからってケーキ食べなくても!!ってことで買うのをやめました。
そして、クリスマスが終わってから買いに行ってこよぉ〜♪とにかくケーキが食べれたら良いんだから!
と、言いながら人間さんはお食事に行ってきました〜!!
近所の焼き鳥屋さんに・・・クリスマス=鳥・・・焼き鳥!!
うちの家族ってなんて安易な考えなんだろう(-_-)
クリスマスっていう以外に父親が昨日で定年退職だったからそのお祝い(?)にね。
それにそのお店は、第一には家から近いから歩いて行けるの。5分かからないかも。
車で行かないということは、好きなだけ飲める!ということなのでございます(^▽^*)/
そして焼き鳥だけでなく、お刺身とかも新鮮で美味しいんです!!
お腹いっぱいになって帰ってきたらワン達のクンクン攻撃にあってしまいましたとさ。めでたしめでたし・・・んん?

↑この、くーちゃん、べっぴんさんじゃないですかぁ♪(≧▽≦)いつもの女王様でなく、おしとやかに見える?



2004年12月25日(土) No.97

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする