2005年02月28日

花粉症なんて大っ嫌い〜!!

050228-1.jpg 050228-2.jpg

2週間前に病院へ行って『花粉症』と診断され、再度、今日の結果でお薬を続けるか続けなくてもいいかの結果が・・・
「1ヶ月のお薬、出しておきますね〜。少し眠気がくると思うので気を付けて下さいね。」・・・それって(@0@;)
やっぱり続けないといけないみたいです、花粉症のお薬(T_T)
うぅぅぅ〜〜〜いつまで花粉症は続くんだぁ〜〜〜!!


左)今まで1度も撮れなかった、くーちゃんの怒った顔。まろんのおかげで(?)バッチリ撮れました!!これは爆発直前のくるみ様。まろんがくーちゃんの寝てる所にちょっかいを出すからぁ(ー_ー;)

右)初公開!!超お怒りモードのくるみ様。この時、まろんは・・・もちろん殺気に気づき逃げて、机の下からソォ〜っと覗き込んでおりました。


2005年2月28日(月) No.136

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

めがね

050224.jpg

『花粉症』・・・こういう流行ものには敏感で(?)ひどいとコンタクトも辛い!!
ということで、めがねを最近かけてたんだけど、どうも見にくい。
で、会社の近くの眼鏡屋さんに行って視力を測ってもらったら・・・めがねをかけても右目が0.5しか見えてない(ё。ё;)!どうりで何も見えないはず。
そこで、新しいめがねをお願いして今日出来上がってきました〜!!
超薄型のレンズなのに、かなり牛乳瓶の底状態で分厚いので分かりにく〜い加工をしてもらいました。
かけると目がちっちゃく見えるのぉ(TへT)
普段、コンタクトだからめがねのフチが気になって。それに、なんか顔に邪魔なものがって感じで不便です(`ε´)


↑NEWめがねです。写真だとレンズのぶ厚さ、分からないでしょ?


2005年2月24日(木) No.135

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

おひなさま♪

050221-1.jpg 050221-2.jpg

お願いしてた「おひなさま」が届きました〜!
編みぐるみとビーズの2種類をお願いしてたんだけど、思ってた以上に可愛いですo(≧▽≦)o
お願いしてるところは、何を注文しても予想以上に可愛いものが出来上がってくるんだけどね♪
早速飾っておかないとっ!!


左)編みぐるみのおひなさまです(^-^*)

右)ビーズのおひなさまです。2種類、お願いしちゃいました(^┰^)ゞ


2005年2月21日(月) No.134

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

2度目の・・・

050220-1.jpg 050220-2.jpg

くーちゃん、2度目のヒートがきました。
ちょっと前からご機嫌ななめだったのはコレが原因だったのね。
普段も女王様してるから、気に入らなければ(♂ワンたちの事がね)ウゥ〜ってしてるんだけど、最近、こんちゃん・まろんが前を通るだけで怒ってたの。
でも今度は1ヶ月位、あとむが大変だぁ〜!!
こんちゃん・まろんは去勢してあるせいか、特にいつもと変わらないんだけど、あとむは去勢してないから、かなり狂ってくるから・・・ほんと可哀想なくらいに。
明日からは、くーちゃん、おパンツ生活が始まるのね〜(´ー`;)


左)おすまし、くーちゃん。ウフッ♪

右)ネムネム、くーちゃん。「ちょっとぉ〜、わたちはネムネムなのよ!邪魔ちないでくれるぅ。もうっ(`ε´メ)」


2005年2月20日(日) No.133

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

遷宮

050219-1.jpg 050219-2.jpg

いよいよ動き始めました。
今日は「遷宮って、なんだろう?」っていう講演会を収録してきました。
全6回の講演会があるんですって。

20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)。
正殿を始め、全ての建物を新しくするんです。
遷宮は2013年(平成25年)なんですが、今年の5月には山口祭(やまぐちさい)といって全てのお祭の1番最初のお祭りが始まるんです。
もう伊勢市内は大変になってきます!全てが遷宮に向けて・・・になるから。

参加するのだったら嬉しいんだけど、お仕事となると・・・ちょっとねぇ〜。
もちろんお休みは・・・少なくなるよねぇ〜。(´〇`)ハァ〜


左)まろんのおねだり・その1♪私達がご飯の時は、こぉ〜んなにお利口に椅子に座ってジィ〜って見てるんです。決して暴れたり、吠えたりしないんです!普段、食事以外は暴れてますけど・・・(´ー`)ゞ

右)まろんのおねだり・その2♪我慢できなくなってくると顎を乗せて目をウルウルさせてジィ〜って見ます。カワイイ(≧▽≦)


2005年2月19日(土) No.132

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

・・・・・(゜д゜;)・・・

050218.jpg

チビちゃん達の久々のシャンプーデイでした!
年末からず〜っと行けてなかったから(´。`)ゞ
そこで恐怖の体重測定!!

あとむ 2.1kg ・・・変わらず安定(^-^*)
くるみ 1.75kg ・・・おおっ!少し大きくなったね(^▽^*)
まろん 4.55kg ・・・へっ?(◎_◎;)なにかの間違いでは???

お迎えに行ってトリミングの内容や一言コメントが書いてある用紙(トリミングをした時は必ずもらえるんです)をもらうのですが、その時に用紙を出す前に笑われてしまいました。
トリマーさんからの一言の一部に『またちょっと丸くなったような気が・・・(笑)』と書かれてました(-_-;
でもこのトリマーさんは、まろんのファンなんです!!(って、フォローになってない?)
この子はどこまで大きくなるのぉ〜〜〜!!

あっ!!
そういえば『ぽちたま』の、まさおくんが伊勢方面に近々来るらしいね。
変わったクセのある子や、おもしろい子を募集してるみたいだし・・・
まさおくん、会ってみたいなぁ。見るだけでいいから(^m^)


↑只今成長中!!(TへT)


2005年2月18日(金) No.131

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

名古屋空港

050216.jpg

国営としての名古屋空港は今日で終わりなんですねぇ。
0時から県営の名古屋空港になるらしい・・・
これからは中部国際空港(で、あってたっけ?)が中心になるんですね。
私は怖いから今まで飛行機に乗ったことがないんだけど(これからもナイかな?)、みるく・くるみ・まろんはみんな名古屋空港までお迎えに行ったからなぁ。
だからって特に何ってことはないんだけど・・・


↑なんか可愛かったから撮ってみました(^m^)こんちゃんのオチリ♪




2005年2月16日(水) No.130

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

とうとう・・・(-_-;

050214.jpg

『花粉症』きちゃいました〜!!
去年とかは比較的楽で、もう大丈夫なのかと思ってたのに・・・
前から、のどがイガイガしてたんだけど、私の部屋がエアコンをかけるんだけど加湿器がなくて、ちょっと心配はしてたんだけど。
昨日の夜中くらいから咳も出てきてなかなか寝られないし、朝になると鼻は通ってるんだけど鼻水が流れてくるし、目も赤いし・・・
午前中だけ仕事を変わってもらって病院へGO!
内科の前はすごかったよ〜。おじいちゃん、おばあちゃんがいっぱい!!
そこにいると風邪とかうつりそうなくらい。どこからそんなにたくさん人が集まってくるのってくらいでした。
それを横目に私は耳鼻咽喉科へ・・・順番が来て見てもらうと・・・「間違いなくアレルギーが起こってますね。『花粉症』です!」と言われました。
鼻にカメラを入れて中の状態を見てもらったら、確かに中が腫れてたの。
前に『急性副鼻腔炎』を起こしたときとは明らかに違う!
2週間分のお薬をもらって会社に戻りました。
そのお薬も2週間後、変わりなければずっと飲まないといけないんだって。それでそのお薬、眠くなりやすいらしい。
早く直って〜〜〜!!

そんな訳で今日は早く休ませてもらいます。
BBSのお返事、少し遅くなりますが必ずお返事しますのでお待ち下さいね。


↑黄昏る(?)くーちゃん。



2005年2月14日(月) No.129

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

ペロスでオフ会♪

050213-1.jpg 050213-2.jpg

今日はペロスさんで久々のオフ会でしたo(≧▽≦)o
ランチしながらオシャベリ・・・時間の経つのは早くて気づけば16:30!
まぁ〜いつものことなんだけど、また長居してしまいました(´-`)ゞ
今日のお供は、くーちゃん。
ガウガウしないか心配だったけど、ほとんどガウルことなくキャリーに入ってました。
今回、お初のプリンちゃん&プリンままさん。
プリンちゃんはスゴク人懐っこくて、ワンにもご挨拶をしようとするお利口さんな可愛いワンちゃんでした(^-^*)プリンままさんも美人さんだし♪
くーちゃんも少しはプリンちゃんを見習って、みんなにご挨拶してくれるといいんだけどなぁ(´ω`)
でも今日は珍しく(?)ラスママさんに『なでなで』してもらってました。
ワンもだけど、先に人にも慣れて欲しいよぉ。

今日は本当に楽しかったですっ♪
一緒に遊んでもらった、ラスティーくん&ラスママさん、ほたるちゃん・ゆずはちゃん&いずさん、ルカちゃん&MIKAさん、熊プーちゃん&ayanoさん、プリンちゃん&プリンままさん、ありがとうございました!!
また一緒に遊んでね(^0^)/


左)くるみさん、こんな感じでほとんどキャリーで過ごしてました。ルカちゃんも、ぬいぐるみのように一緒にいました(笑)でも時々、かわいい声でMIKAさんに抱っこを求めてて可愛かった〜(≧∀≦)

右)集合写真!ミョウ〜に一列にならんじゃってますよね〜(^-^)ゞ


2005年2月13日(日) No.128

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

バラバラ殺人事件

050212-1.jpg 050212-2.jpg

夕方、事件が起こりました!
新しいおもちゃを思って買った『あみボールのクマさん』。
あとむに渡そうとした瞬間、どこからともなくドドドドド〜という音と共に走ってきたお肉のカタマリ・・・で、そのまま加えてお父さんのベッドへ。
その後、大人しいなぁ〜って思って10分後くらいかな?見に行くとベッドに小さな黒いものが!!
ウ○チにしては、くーちゃんはずっと一緒だったし(普段はキチンとトイレでするんだけど、ふとした時にいろんな所で気ままにして頂くもので・・・)、あとむも、まろんもそんな事しないしで、よぉ〜く見たらクマさんの目と鼻がない!!
そう、しっかりちぎってくださいましたよ。
買ったばっかりなのに〜(T-T)
今のところ耳は無事ですが、いつまで残ってることやら・・・だって、くーちゃんがブチブチ引っ張って、今現在、方耳が小さくなってるんだもん。


左)使用前

右)使用後(T-T)


2005年2月12日(土) No.127

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

あ〜あぁ〜

050211-1.jpg 050211-2.jpg

今まで大丈夫だったのに、とうとうやってしまいました・・・
お父さんの部屋の障子、穴が開いてしまいました(-_-;
普段ベッドで日向ぼっこしながら遊んでるんだけど、もちろんその時は障子もカーテンも開けてるんだけど、夕方だしもう寒いからって閉めてたら・・・ワンワン、ガシャガシャ。
確認するのにカーテンを開けると障子が・・・で、また小さく破れたところから外が見えるから余計に穴を開ける(ー_ーメ)オイオイ。
まだそのままになってるんだけど、どうせカーテンで見えないから除ける場所だけキレイに穴を開けておこうかと協議中でございます。


左)現場写真でございます。穴開けるの1ヵ所でいいのに(`へ´)もうっ!

右)コイツが犯人です!!


2005年2月11日(金) No.126

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

またまた・・・

050208-1.jpg 050208-2.jpg

寝違いしてしまいました(-_-;
今度は右側(?)を・・・
ちゃんと枕に頭を置いて、普通に上を向いて寝てたのに、起きようと思ったら何かオカシイ。
これって枕があってないって事?
前のも合わなくて変えたのに(`ε´)
どんな枕が使いやすいんだろ。
やっぱり自分に合ったのにするには測ってもらって作ってもらうようなのが良いのかな?
でも田舎だから、そんなお店ないしなぁ(T_T)
心置きなく寝れる枕が欲しい〜よ〜!!って、毎日グッスリ熟睡してるけどね(^-^)ゞ


左)あとむにグリ○ーズを取られて、取り返せずにジィ〜ッと見てる、こんた。

右)一応、アンアン吠えてみたけど無視されたから私に「取り返して」とウルウル目で訴えてる、こんた。結局「自分で取り返しなさい!」と言われ、アンアン吠えまくり(ワンワンとは言わないで可愛くアンアン。ワンワン言えない?怖くて・・・)、めずらしく、あとむがカチンっときたようで、こんちゃんを追い掛け回してました(-_-;






2005年2月8日(火) No.125

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

『ア゛ァ゛〜』(´〇`)≡З

050203-1.jpg 050203-2.jpg

お風呂に入る時に出る声の事で、この間みんなと話してて私だけ意味(?)が違ってることに気づいたんだけど・・・

お風呂に浸かったときに「ア゛ァ゛〜」って声出るでしょう?
これってオヤジっぽい?もしかして、みんなは出ない?
私は今まで、浸かる時は息を止めて入って肩まで浸かって息を吐く時に声が出るから、あたりまえだと思ってたの。
そうしたら、みんなには「息を止めて入らない!」って言われて、あれは極楽だから声が出るって言われたの。(その極楽っていう言葉もどうかと思うんだけどね^-^;)
特に冬は外が寒いからお風呂って熱いでしょう?だから浸かる時は気合がいって息を止めるよね?ね?
息を止めてお風呂に入るのは私だけじゃないよね?
みんなも気づいてないだけで、本当は息を止めてお風呂に浸かってるのかもよぉ〜!?

4〜5ヶ月ぶりに美容室に行ってきました!
その前なんて1年半くらい行ってなかったなぁ〜(-_-;
久々に前髪を作ってもらったんだけど、たぶん自分でするとパックリ分かれて意味なくなるんだろうなぁって。
ホント何も出来ない、しない・・・洗って、ドライヤーで乾かせばいいほうで、あとはブラシで梳いて結ぶだけ。
もちろんお化粧も一切しない!というか出来ない・・・普段、持ち歩くのは薬用リップとハンドクリームと目薬だけです!なんて簡単!
自分がしないから、人がお化粧するのを見るのは好きなんです♪
これから先、お化粧することはあるのかな・・・?


左)おねんね中の、くーちゃん。一応女の子なんだから、その寝方って・・・(-_-;

右)おすまし、くーちゃん♪


2005年2月3日(木) No.124

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

「浦嶋りん子」さん

050202.jpg

失礼ながら私はこの名前を知りませんでした。
ファンの方ならご存知だと思いますが・・・
もちろんお会いすれば、お顔も歌声もよく知ってるんです。
この方を説明するのに一番分かるのは「ドリカムのバックコーラスをされてる体の大きな方」と言えば分かるはず!
以前、吉田美和さんと2人でユニットを組んで歌も歌ってましたから。
りん子さんは三重県の四日市出身だって知ってましたか?
今回、ご自分のオリジナルアルバムを出されたという事で、地元三重に営業に来られたんです。
それで私達も音楽番組を作ってるので、その番組に特別ゲストとして出演していただける事になって撮影をしてきました。
テレビで見るより小さかったですよぉ〜。って、失礼ですね。
でもとっても良い方で楽しかったです♪
ミーハーになって一緒に写真も撮ってもらっちゃいましたv(≧▽≦)

話は変わりますが、今日も寒かったですね〜。
靴下を2枚はいて仕事してましたよ。それでも足先は感覚がなかったです。
私は市内での仕事で良かったんだけど、愛知県へロケに出たチームが大変だったみたいです。
伊勢を朝8時に出て、愛知に着いたのが14時頃だったとか・・・そこから現場までまだまだかかったみたい(-_-;)
帰りは大丈夫だったようで21時すぎには伊勢に戻って来れたようです。
伊勢は寒かったけど、朝から全く雪は降ってなかったのにな。


↑今月2月の朔日餅「立春大吉餅」昨日食べたんだけどね(^-^;)ゞ


2005年2月2日(水) No.123

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

弱虫こんた

050201-1.jpg 050201-2.jpg

まぁ、いつものことなんだけど・・・今日はかなりすごかったです。
夕方のお散歩の後、こんちゃんは家の中に入るんだけど、入ってきたところから、まろん・くーちゃんにワンワン追い掛け回されてました。何でかなぁ?
それからご飯を、あとむが食べてて次にくーちゃんが・・・まろんはず〜っと食べてるからね(^-^;
1人づつのでも同じ所からしか食べないから、みんなが一緒に食べられるようにって大きいのにフード皿に変えたのに、誰かが食べてるその場所でないと食べないのはナゼ?意味ないじゃん(T-T)
話がそれてしまったけど、くーちゃんは食べるのが遅くて、けっこう量を食べるから時間がかかるの。
だから(?)だいたいお座りをした状態でご飯を食べるんだけど、自分が食べ終わって別の場所に行っても、こんちゃんが近づくと慌てて戻ってきて追い払うの。ひどい時には噛み付くし・・・
ほんと、この女王様は手加減がないから・・・
で、こんちゃんは食べられないから、いつも私達に逆切れしてくるんだけど、今日は違って情けない声で「食べたいぃ〜」って。
少し取って離れた場所にご飯を置いてあげたんだけど、くるみ様がそっちへウゥ〜って奪い返しに。もちろん、こんちゃんは食べられましぇ〜ん。
結局、手であげてました。お父さんが・・・
一応、こんちゃんはうちの長男なんですがねぇ(-_-;

今日はスッゴク寒〜い!!
朝から何度か雪がチラホラ・・・
車には少し積もったけど、すぐ融けちゃった。
写真を撮ろうと思ってたんだけど、すっかり忘れてました〜。残念。
それで家は人間用の暖房機としてはエアコンしかなかったんだけど、電気カーペットをやっと買ったので、今日、私の部屋に敷きました〜!!
暖かいよぉ〜(´▽`)♪
床でゴロゴロ寝てしまいそうだわ(^m^)


左)遠くで様子を伺ってる、こんちゃん。あとむが食べてる時は、くーちゃんも大人しく待ってるのに・・・

右)ご飯を食べてる、こんちゃんをウゥ〜って言いながらにらんでる、くるみ女王様。こんちゃん、ちょっとへっぴり腰ぎみです(^-^;こんちゃんが危ないので(?)一応私が、くーちゃんを押さえてるんです・・・


2005年2月1日(火) No.122

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする