2005年05月24日

おたまじゃくし

今日は伊勢市内の幼稚園のお出掛けの撮影に行ってきました!
お出掛け先は『二見』なのですが、移動手段として幼稚園のマイクロバスか貸切バスだと思ってたら、普通に走ってる公共機関のバスに乗っての移動でした。
ビックリしたけど、経験的にはいいのかもね。

幼稚園を出て、宇治山田駅のバス停まで歩いて行って、バスに乗って二見シーパラダイス前で降りて、二見市内の細い道を歩いて行くと・・・そこには田園風景。
そうなんです!!
今日は、田んぼに『おたまじゃくし取り』に来たんです。

草もシッカリ生えてて、テントウムシやら分かんない虫やらがいっぱいで・・・私的にはかなりツライ現場でした(T-T)
早く帰りたかった・・・

でも子供達は大喜びで、おたまじゃくしを探してはすくってバケツにドンドン入れてました。
中には、はりきりすぎてハマってしまって泥んこの子もいたりして・・・
一応、お着替え用の服は持ってきてたみたいだけどね。
おたまじゃくしだけではなくて、めだかもたくさん泳いでましたよ。

今回、子供達を見てて、泥んこになったり、水の中にハマったりするのも必要なのかなぁ〜って。
もう少し自然豊かな場所にある幼稚園では、普段からあたりまえのようにしてるもんねぇ。
純粋な子が多い気がするし。

でも、私はイヤ・・・です!
とにかく虫は苦手です!!


2005年5月24日(火) No.203

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする