2005年05月13日

ウンP事件!!

050513-1.jpg 050513-2.jpg

朝、くーちゃんのサークルの前を見てビックリ!!
サークルの外にウ○チが(@0@)!
それにサークルのかなり上の方にも形跡が・・・
犯人はもちろん、くーちゃんなんだけど、この子のウ○チの仕方が変わってるんです。
家の中でするときは、片足を上げるのは普通(?)なんだけど、なぜかサークルにお尻をもたれて(寄りかかって?)するんです。
だからホトンドはシートの上には落ちず、サークルの外に落ちてます。
寄りかかるのは、なんで???片足だけだと疲れるから?
って、その前にナゼ足を上げる?

で、夜です!
なぁ〜んか臭うんだけど・・・って思ってたら!!
ひなたさん、洗濯したばかりの服の上にホカホカとしてくれてました(-_-;
黒っぽい服だったんで気づくのが遅かった・・・

もうぉ〜今日はウンで始まって、ウンで終わった1日でしたよっ!!


左)くるみ女王様

右)ひなた姫


2005年5月13日(金) No.180


--------------------------------------------------------------------------------
☆myou☆ 2005/05/14/16:29:24 No.181
くるみさん、器用な…サークルがきちゃなくなるのがいやなんだろうね、でお外に落とす方法を思いついたと(*≧m≦*)

ひなちゃんもやるな(;^_^A

ブログリストにあげさせていただきました♪



--------------------------------------------------------------------------------
うりゃ* 2005/05/14/23:38:23 No.182
ココに書いてくれた人はmyouさんで3人目ですよぉ〜!!
なんか嬉しいですね(^-^*)

ブログリスト、ありがとう!
この日記には、そういう機能ってない・・・よね(^-^; ブログじゃないもんね。


ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

予定外

050511.jpg

こんなはずじゃなかったんだけど・・・
撮影が終わったのが、22時半頃。
議会のお仕事だったんだけど、いつも遅くても必ず17時には終わるので安心しきってました。
が!なぜ今日に限って!!
2年ほどしてるけど、今回のようなのは初めてです。
議員さんたちも予定外のようでした。
で、今日で終わるはずが全て終われず、明日も引き続き議会の撮影が・・・
それなら早く終わって明日でいいじゃん(`皿´)


↑初3ショットです!!くーちゃんは・・・ムリです(T-T)この時もハウスへ逃げて行きました。


2005年5月11日(水) No.178

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

届いたよぉ〜!!

050510-1.jpg 050510-2.jpg

パリエロチカさんのノベルティが届きました!!
去年の年末頃かな?
キャンペーン中って知らずにお買い物をして、作ってもらえる事になったの。
好きな写真で名前も入れてもらえるということで、迷わず『みるく』で作ってもらうことにしました!
予定の期間がすぎても届かなくて心配してたんだけど、やっと今日届きました♪
使えないから、大切にしまっておかないとね!


左)こんなステキに仕上げてくれましたo(≧▽≦)o

右)みるくのアップ♪可愛いぃ〜〜〜!!


2005年5月10日(火) No.177

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

う〜ん・・・

050508.jpg

今日は少し出掛ける用事があって、以前に行ったことのあるドッグカフェに寄ってきました。
ワン連れではなかったけどお昼を食べに・・・
連休最後の日といっても日曜日のお昼なのに車が1台も止まってないの!
でもちゃんと「OPEN」ってなってるし。
中に入ると雰囲気が違ってた。
営業日が土日のみになってたし、メニューも変わってた。
普通の喫茶店って感じ。
店長さんが変わるって噂で聞いてたけど、こんなにも変わるのかなって。
私としては、以前の方が好きだなぁ〜。
ちょっと遠のいてしまうかも。


↑カフェの建物は変わってないんだけど・・・ちょっとショックだったかも。


2005年5月8日(日) No.175


--------------------------------------------------------------------------------
ラスママ 2005/05/10/15:21:51 No.176
初書きだね〜(ココでは)
ブログリストに登録させてもらいましたぁ〜
↑ココももう行けなくなってしまったようだね・・・
数少ないドッグカフェなのにねぇ〜残念。



--------------------------------------------------------------------------------
うりゃ* 2005/05/12/22:39:18 No.179
ラスママしゃぁ〜ん、ごめんなさい・・・
今まで気づきませんでした〜(´-`)ゞ
ブログリストありがとう♪
そういえば、みんなブログなんだよね。

そうなのぉ〜!!
↑ココ、前は良い感じだったのに・・・
近い所がどんどんなくなってくよ(TへT)


ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

おいおい(-_-;)

050507-1.jpg 050507-2.jpg

ちび姫ひなたさん、やってくれました!
携帯のストラップ、見事にはずして(破って?)くださいました。
紐と金具を噛みちぎりました(-_-;)
紐は分からなくもないけど、金具って噛んでちぎれるもの!?
まぁ確かに、以前こんちゃん、まろんはファスナーの持つ部分を噛みちぎってくれたけどねぇ。
3ヶ月のひなちゃんが出来るとは、恐るべし破壊王!!
コレは歯の生え変わりでカユイ時期なのかしら?
生え変われば直ってくれるのかしら?
ひなちゃんの今の性格からいくと・・・ビミョ〜かも・・・


左)証拠写真でございます。

右)このようにず〜〜〜っといろんな物をカミカミしております。もちろん他のワンたちにもね!最大の目標物は『巨大怪獣まろん』です!


2005年5月7日(土) No.174

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

暑かったですね〜

今日は、親戚のおじさんのお葬式に行ってきました。
この人は、私の母親のお姉さんの旦那さまです。
ほんと急だったの。「急性肺がん」だって。
病気知らずの人で病院へかかった事がホトンドなかったらしいです。
1ヶ月前に「風邪かな?」って病院へ行って、1週間前に救急車で大きい病院へ運ばれたらしいです。
その時には、もって2〜3週間と言われたらしいのですが、次の日には酸素吸入しなくてはいけないくらいだったそうです。

すごく冷たい言い方になるかもしれないけど、期間が短くて良かったと思います。家族にも、本人にも・・・
直る病気ならいいけど、直らない病気であれば・・・
私も母親を早くに亡くしてるので良く分かるつもりです。
家の場合は、私が4歳の頃から入退院を繰り返し、最終は5〜6年位入院しっぱなしだったので、本人も苦しかっただろうけど、家族もかなり大変でした。
最後の2〜3ヶ月は病院のご飯は一切受け付けないので、真冬にもかかわらず3食「いちご」と「すいか」を持って食べさせに行ってました。
逆に寝たきりでも生きてくれてるだろうと思ってたくらいだったんだけど。

話がずれてしまいましたが、こんな時だからこそ久々にいとこに会うことが出来ました。
田舎なので、ほとんどのお兄ちゃん、お姉ちゃんは出て行っているので・・・
お父さんは4日間ずっとお手伝いで朝早くから夜遅くまでだったから、かなり疲れてるみたい。
私は今日だけだったけど暑かったこともあって、かなり疲れちゃいました。


2005年5月5日(木) No.173

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

カフェデビュー♪

050504-1.jpg 050504-2.jpg

今日は、みゆきさんが来てくれるということで『ぽ庵』さんでまったぁ〜りしてきました♪
久々に会うマロンくん、大きくなってましたよ〜!
でもお顔が幼いお顔をしてるから、とっても可愛いの(≧▽≦)毛ぶきも良くて触り心地も良いし・・・なんていってもお利口さんなのです!!羨ましい・・・

で、私の今日のお供は「ひなた」さん。
そう!祝!!カフェデビューなんですよぉ〜〜〜!!
一緒に、み〜ちゃんさんのところの愛莉ちゃんもカフェデビュー!!
愛莉ちゃん、始めは怖がってたんだけど途中からはご機嫌さんでテコテコ歩いてて可愛かったです♪
ひなちゃんは、オネムだったようでポケ〜っとしてるほうが多かったような・・・(´。`)ゞ
でも人、ワンコは今のところ、なんとか大丈夫そうかも!
ヨシヨシしてくれる人には愛想振りまいてペロペロしてたし、ワンコが近づいて来てくれてもペロってしてたし・・・
このままフレンドリーな子になっておくれ〜〜〜!!!

今日一緒に遊んでくれた、myouさん&のわるちゃん、MIKAさん&ルカちゃん・あみちゃん、みゆきさん&お友達の方&マロンくん、み〜ちゃんさん&愛利ちゃん、少しの時間だけだったけどラスママさん&ラスティーくん、ありがとう!!また一緒に遊んでね♪


左)マロンくんに気に入ってもらえたみたいです♪マロンくん、そろそろ妹が欲しくなったのかな〜?(^m^*)

右)もちろん帰りはグッスリ!!のはずだったのに途中起きてしまって暴れられました(-_-;)ひなちゃん、これからは家に帰るまで、ゆっくりネンネしようねぇ〜。


2005年5月4日(水) No.172

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

こんちゃんの親孝行?

050503.jpg

我が家のいくつかのお散歩コースに、お墓の前を通るコースがあるんです。
そこには母親のお墓があるんですが、家から近いのに殆ど行ってないんです、私。家でちゃんとしてるからって(´△`)ゞ親不孝なのかしら?
でもある日、こんちゃんとお散歩してる時、ふとお墓に行くんです。
夏、暑くてお水を飲みたかったってのもあるんだろうけど、そこにお水があるなんて教えてもないし。
こんちゃんの夕方のお散歩を私がする時は、必ず寄るんです。で、花のお水を変えてる間、ずっと待ってるんです。
今日も寄ったので、お水だけ飲ませて帰ろうとしたら、そこから全く動かない!いくらひっぱっても・・・
なので、こんちゃんに待っててもらって、お母さんにご挨拶だけをしてきました。『久しぶり!』って(^-^;)
そうしたら、お散歩の続きへ・・・
これって、あまりにも私が行かないから連れて行ってくれてるのかしら?


↑「ったくぅ〜、世話の焼けるママなんだから〜(`へ´)」by こんた



2005年5月3日(火) No.171

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

3ヶ月♪

050502-1.jpg 050502-2.jpg

ひなちゃんが、今日で3ヶ月です。
体重も670gと大きくなりました♪
どうなるのかと思ってたけど、この子は全く物怖じしない(何も考えてないともいえるかも)元気すぎる子です(^-^;)

特に、くーちゃんが好きらしく追い掛け回してるのですが、最終的にはもちろんガウガウ言われるのに、それでも近づいて行きます。

まろんに対しては何をどう思っているのか、噛みつきに行きます。手足はもちろん、首、顔、どこでも!
また、まろんもワザと顔を持っていったりしてるんですよねぇ。噛まれてても我慢してるし。痛くないのか?
もしかして、くーちゃんがしてるのを見て真似てるのかも!?

あとむには上に乗っかりにいったりしてるくらいかな?
大体はゴロンと寝っ転がって対応してる事が多いから・・・しつこくなれば逃げてます。

こんちゃんに対しても行くんだけど、こんちゃんウゥ〜って言いながら逃げるから、そんなに近づいてないです。

あと食べ物がからむと、大変です!
何とか食べようとジャンプしたり、よじ登ったり・・・
もしかして、くーちゃんより食いしん坊なのかも!!
それに、まろんみたいに良く動くし。
でもお父さんのベッドに上がってるときは、ペタァ〜っと伏せ状態でこちらの様子を窺ってるのは、あとむソックリ!
何だか3チワの変な所ばかり似てるんですけど・・・(;△;)気のせいかしら?

なんにせよ、元気なことは良いことですっ!


左)後ろでは3チワが暴れてるのに、ひなちゃんはしっかりカメラ目線!結構、カメラが好きだったりするんですよね〜。

右)フラッシュもたかないで撮ったので見にくいと思いますが、この寝相はいかがなもんでしょう(^-^;)今までの子達では見たことがなかったんですけど・・・大物だわ!


2005年5月2日(月) No.170

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

4年目

050501-1.jpg 050501-2.jpg

こんちゃんが家に来て丸4年になりました。
早いなぁ〜。
長男なのにチビちゃん達に虐げられて・・・(-_-;)
優しい子(弱虫?)だから一緒に居られるんだけどね。
4歳4ヶ月、食べ物の事意外はお利口さんになりました!
今は夕方のお散歩後から寝るまでは家の中にいるんだけど、基本は外飼いなのでボチボチ中飼いにしていきたいな、と。
こんちゃん1人、外だと寂しいもんね。1番の寂しがり屋さんだし。
いろんな問題があるがら、徐々に・・・ね。
これからもチビちゃん達に負けないで頑張ろうね、お兄ちゃん(^-^*)


左)こんちゃんはよく、こうやって歯を見せて笑います(^皿^)ちょっと歯並び悪いけど・・・

右)私達が外に出ると必ず出てきて覗き込んできます。かわいい♪



2005年5月1日(日) No.169

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ドボン!!

050429.jpg

夕方、お父さんが3チワのお散歩に行ってくれたの。私が仕事で遅かったから。
で、帰ってきて何か様子がおかしいと思ってたら・・・まろんさん、用水路に落ちたそうです(-_-;)
あとむのウ○チを片付けながら、くーちゃんが道の真ん中に行くから危ないと引き寄せてたら、ドボン!!って音が・・・振り返ると、まろんさんが必死に上がってきたそうです。
たまたま用水路に蓋がしてない所が一部あって、また草が結構生えててで気づかなかったらしい。
もちろん今は田植え真っ最中!ということで、お水もたくさんで流れも結構速くなってるんです。
幸い、まろんは大きく重たい・・・ので流される事もなく、自分であがってきて大丈夫だったそうです。
その後、すぐ立ち直り(?)お散歩を続けたそうです。
何ともなくてよかったけど、これって『ドジ』ってことなのかしら?

そういえば昔、あとむが小さい頃もあったなぁ〜。
風が少し強い日で、来てた服がフード付だったから、そのまま飛ばされたって感じでした。
その日も、あとむのウ○チ処理中だったような・・・
たまたま用水路には、あとむの足首位までのお水しか入ってなかったので助かりました。
もちろん自分では上がれないし、少し流されたりで、かなり悲そうな顔してました。

風の強い日、田植え時期は気をつけないとね!!


↑お疲れ、まろん(^m^)


2005年4月29日(金) No.168

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

インタードッグパーク

050427-1.jpg 050427-2.jpg

四日市に出来たドッグランへ行ってきました!
場所が全く分からないので、ラスママさんに乗せてもらって行って来ました。ラスママさん、ありがとうm( _ _ )m

今日のお供は、くるみさん。
ひなちゃんが来てから、少し慣れてはきたけどまだまだストレスがかかってるみたいなので気晴らしにと、くーちゃんだけを連れて行くことにしました。

平日ということもあって、貸切状態でした(^▽^)v
お昼もデリバリーでお願いできるということで、ピザをお願いしました♪
お腹が空いてたからなのか、職業柄なのか、かなり早く食べ終わってしまいました(^┰^)ゞ
で、今日の1番嬉しかったことは、ラッちゃんが私に甘えに来てくれたこと!
抱っこは出来てないんだけど、隣に来てくれてゴロンってお腹をみせてくれたの〜o(≧▽≦)o
これはスゴイ進歩だわっ!!

そうしてる間にお天気も良いし、食後は眠くなるしで、今回もまったり座り込んでしまって、気づけば16時をまわってるΣ(・□・)!!
イヤァ〜、今日は5時間くらい居座ってしまったよ(^m^)
ホント、楽しかった〜♪

今日遊んでくれたラスママさん&ラスティーくん、myouさん&つまるくん・みつきくん・きなりくん・のわるちゃん、MIKAさん&いとこさん&ルカちゃん・あみちゃん、み〜ちゃんさん&ぽこちゃん、よう子さん&なみちゃん、ありがとうございました!また一緒に遊んでね♪


左)運転中の、くるみさんです(^m^)

右)広いなぁ〜って見てるのかな?少しくらいは走った(歩いた?)けど、やっぱり最後はお決まりのキャリーの中での巣作りで落ち着いたみたいです(´。`)ゞ



2005年4月27日(水) No.167

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

Σ(>△<)チックン!

050425-1.jpg 050425-2.jpg

ひなちゃんが2回目のワクチンの接種してきました〜!!
なので1週間〜10日ほどすればお散歩デビューの予定です♪
ちゃんと歩けるかな?
ボチボチお外に慣れるように抱っこして出たりはしてるんだけど。

あとむは、こんちゃんの後をついて、すんなりお散歩デビュー!
くーちゃんは、私がしゃがんで「く〜ちゃぁ〜ん♪」って言うと向かって歩いて来てくれるから徐々に距離を伸ばして行きました。
まろんは全くダメで何をしても動けず地面にベタ〜って。
なので、くーちゃん、まろんはしばらくカートに乗ってのお散歩でした。遠くから見た人には子供が乗ってると思われてたみたい・・・(^-^;)

なんとか、ひなちゃんは他の3チワちゃんと違って、人に対してだけでもいいからフレンドリーな子になって欲しいです!
でもやっぱり、ワンに対してもフレンドリーがいいかな。

なので皆さ〜ん、宜しくお願いしま〜す!
もちろん、他のチビちゃん達も少しでもフレンドリーになれるようにご協力お願いしますね!!


左)ワクチン接種をして、そのまま連れて会社へ行きました。少し前に改装して広くなったので、ひなちゃんには良いランになってました。好奇心旺盛であっちこっちを探検してました。

右)注射と初めての場所の探検で疲れて、キャリーで寝ちゃいました(≧▽≦)おもちゃのりんごちゃんを枕にしてます♪



2005年4月25日(月) No.166

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

神宮奉納

050424.jpg

今日は内宮の参集殿で伊勢音頭の奉納『春の宴』がありました。
実は私、この伊勢から発信した伊勢音頭を探す会に所属してたりするんです(^-^)ゞ
伊勢出身ながら伊勢音頭は唄えない、踊れないで・・・
それで全国にちりばめられた伊勢音頭を発掘するという方へ、ということなんです。が、歴史、地理は全くダメ!
まぁ、イベント時の舞台関係を担当といった方がいいかも(^-^;)役立たず?

でも今日の伊勢神宮『内宮』の参集殿の舞台は普通、あがれない場所なんです。
そこへ私は毎年、あがれるということはスゴイことらしいです。(本人はよく分かってないんだけどね)
でも確かに能や歌舞伎にはいい感じの舞台になってるんで、有名な方たちが奉納にやってくるそうですよ(^-^*)


↑ここは一般の人は、めったに(ほとんど?)上がれない舞台なんですよ!


2005年4月24日(日) No.165

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ブリーダーではないんですけど・・・

050423.jpg

今日、お昼前に一人の女の人が家に来ました。
まったく知らない人です。
この人は、おばさんと言うより、おばあちゃんと言えば良いくらいの人なんですが、だんな様が亡くなって、最近飼ってたワンちゃんも亡くなってしまったらしんです。
それで一人になって、かなり落ち込んでたらしいんですが、誰かに「あそこに行けばたくさんの犬を飼ってるから」と家を教えられたらしく来たみたいなんです。
ちょうど、ひなちゃんをセントレアにお迎えに行ってる日にも来たらしいのですが、家の子達を見て「あとむが良い」と帰ったらしいんです。
それで今日は「やっぱり白い子が良い」と来たらしくて・・・
この人は『みるく』を見たことがあるらしく、その子がいいと。
前回も今回も、お父さんが対応したのですが「うちは売るためにではなく、家うの子として育てるのに飼ってるから譲れない」と言ったそうです。
その人は、かなり残念がって帰ったそうですが、いつどこでそんな話になったんだろう?確かに家は、たくさんのワンがいるけど・・・(-へ-;)


↑つい、こんなものを買っちゃいました(^-^)ゞだって電池は換えられるっていうんだもん!


2005年4月23日(土) No.164

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ひなちゃん、病院へ行く!

夕方16時半頃、急に白い泡のカタマリを4〜5回くらい戻して元気がなかったので病院へ行ってきました。
特に問題はなく、慌ててご飯を食べたことが原因みたい。
元気がないのも戻したりするのには、かなりの体力を使うという事らしいです。
大丈夫だとは思ったんだけど、まだ小さいし何が原因かも分からないから・・・見てもらえば安心だしね。体重も560gと順調に成長してます。
家に戻ってきてからは、いつものように暴れてます(-_-;)
ただ、家に来てから今までウ○チは色も硬さも文句なしだったんだけど、22時半くらいから2〜3回かなりゆるいのをしてるの(・-;)
明日の朝まで様子を見て、また病院へ連れて行こうかな。



2005年4月20日(水) No.163

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

助走└(・-・)┐≡З

050419.jpg

最近の、ひなちゃんの行動は目が離せません。
行動範囲が広くもなってるのですが、寝てるお兄ちゃん、お姉ちゃんのシッポをおもちゃに噛み付いて振り回してみたり、飛びついてみたりで怒られっぱなし(^-^;)ゞでも、当の本人(本犬?)は全くおかまいなし。
それに、みんなと同じようにソファに飛び乗ろうとするようになってきました。それも、そのままでは飛び乗れないと思ったのか、後ろに下がって助走をつけて乗ろうとするの!もちろん乗れないけどね。
今までの子達はそんな事したことないからビックリ!もしかしてお利口さん?なんて(^┰^)
ちなみに、あとむくんは未だにソファには飛び乗れません。ドンクサイし、足も短いからね(^m^)
あとは足をよじ登ってきたりも・・・う〜ん(-ω-;)この子の将来って・・・


↑ひなちゃん用ワンピが届きました!!でも、すぐ着れなくなるかも!?成長中だもんね。


2005年4月19日(火) No.162

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

なみだ

050418.jpg

2Fのベランダで洗濯物を干してる時のことなんだけど・・・
まだ、私がいないときに3チーと一緒にしておくのは危ないかなって思って一緒に2Fへ連れて行ったんだけど、部屋から私の姿が見えなかったからか、いつものようにピーピー鳴いてて。
それで「いるよぉ〜」って抱っこしてあげたら、お目目からポロポロ涙をこぼしたの。そんなに寂しかったのかな?
でも、ひなちゃん可愛い(≧▽≦)♪

↑いたずらばっかりしてる、ひなちゃん(-_-;


2005年4月18日(月) No.161

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(40) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

ライブ

050417.jpg

今日は朝から夜までよく働いたなぁ〜。
午前中は『遷宮』についての講演会の撮影の準備。
午後からは音楽番組の司会をお願いしている、池田聡さんのカフェでのアコースティックライブの準備&本番!お昼の部と夜の部の2回公演。
やっぱり『追っかけ』っているのね〜。東京から来てくれてた方、関西から来てくれてた方、たくさんみえました。2回見ていかれた方もいました!
私は今回初めて生でライブを見ましたが、上手ですね〜。プロだから当たり前なんだろうけど・・・(^-^;)ゞ
でも、あらためてスゴイ(?)人と一緒にお仕事してるんだなぁ〜って思いました。今までのいろんな人ともね!

そうそう!昨日大事なことを書くの忘れてたんだけど(それほど大事じゃないかな?)まろんさんの体重が減ってました〜\(^〇^)/って言っても0.23kgなんだけど・・・でもね、4.55kgだったのが4.32kgになったんだからスゴイよね!このまま何とか3kg台後半くらいにならないかしら?
大きくても良いんだけど、足に負担がかかるといけないしね。


↑少し、ほんの少〜しスマートになった、まろんさん(^m^)


2005年4月17日(日) No.160

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

狂犬病予防注射!

050416-1.jpg 050416-2.jpg

お休みをもらって朝から4ワン連れて狂犬病の注射接種へ病院に行ってきました!ひなたは今月末にワクチン接種が控えてるので、狂犬病の注射は5月末から6月初旬くらいの予定です!
ちょっと出遅れたので、他にも見えて家の子達はワン!ワン!ワン!って大変でした(-_-;)
まずは、こんちゃん。注射の時は気づかないのに打ち終わった後、しばらくしてからキャンキャンって鳴きはじめました。柴犬はそういう子が多いみたいです。痛がりというか、大げさというか・・・
続いて、あとむ。問題なく大人しくチックンされてました。
次は、くーちゃん。この子は・・・大変でした(^-^;)先生が注射をしようとするとクルッと振り返って噛み付こうとするんです。毎回そうなんだけど・・・さすが女王様!!
最後は、まろん。いつもガウガウだけど、かなりの怖がりさんなんで診察台に乗ると抱っこ〜っで、必死にしがみついて。その間にチックン!
で、私のお財布が寂しくなってしまいました(T-T)
多頭飼いは楽しいけど、この時期はツライ!来月からフィラリアのお薬飲ませないといけないしね。頑張って働かなきゃね!!

ひなちゃんが家に来て1週間が経ちました。早いなぁ〜。
まだ皆とは仲良く出来ないけど、慣れてきた感じです。皆がね。
ひなちゃんは相変わらず、追い掛け回して怒られて、それでもニョロニョロほふく前進しながら近づいてってるから・・・
今日なんて、寝てるこんちゃんのシッポで遊んで怒られてました。もちろん噛み付いたりせず、寝たままでウゥ〜ってうなるだけです。
こんちゃんはお利口で優しいけど、もしもって事があるといけないから、私もキチンと横にいます!何かがあってからでは遅いからね。
早く皆と一緒に遊べるようになるといいな〜。


左)ひなちゃんのお昼寝(^-^*)寝言でアンアン言ってました。

右)あとむのお昼寝。変わった寝相です(^-^;)


2005年4月16日(土) No.159

ニックネーム うりゃ* at 00:00| Comment(0) | TrackBack(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする